2016/03/09

タイム

こんばんは。

タクです。

私事ですが先日、無事に誕生日を迎えられました。
どうもありがとう。

image

一年というのはこんなにも早く過ぎるものかと驚いております。
昨年の今頃に思い描いていた未来とは良くも悪くもだいぶ違った時間を過ごして、なかなか重みのある一歩を踏んだなと思っておるのですが…。
しかしながら、時間というのはとても不思議なものですね。

image

私たちは生まれてからある一定の時間を”年”という単位で長い長い時間にひと区切りをつけているわけですが
一年、また一年と時間を重ねていく度、時間の感覚がどんどん短くなっていくのを感じますわい。
小学校の頃、高く険しい山を登っていくように長く、遠くに感じていた1年間も、今では砂場の山をひょいと飛び越えるぐらい身近なものに感じてしまっている。
しばらく砂山を飛び越えてったら、いつの間にかしわくちゃのじじいになってて、
あっちゅうまじゃったのう
なんて感じながら眠るんでしょうかね。
しかし時間っていうのは心理学的に言えば、何かに熱中したり、高い集中力を保つことで時間が長く感じるようになるとか。
ってことでわたくしも砂場の山が砂丘ぐらいになるように熱中した日々を送っていこうと思いますわい。

image

またのん。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

次回のブログ更新は3月16日(水) 担当は小杉侑以です!

ハグレヤギLINE@アカウント

※フレンド登録いただくとハグレヤギの最新情報をお届けいたします。

iTunesにて過去音源配信!

Twitter

Inastagram

Facebook

小杉デザインLINEスタンプ「わにたろう